口コミ・評価に基づく買い物と検討が趣味

買い物と食事が生きる唯一の楽しみの私が、買い物食事に失敗したくないあまりAIばりに情報収集したことや評価雑誌から実際に使用した感想を正直に書きます。

くすみと角質をなんとかしたいおばさん

「くすみ」「角質」

 

30代も半ば、20代ではまったく気にならなかったのに

 

いつの間にか顔はどんより

 

体はカチカチ粉吹き

 

出先でふとした時にあれ?なんか老け込んでる!って

 

落ち込むときはこの2つが原因だったりします

 

 

黄ぐすみの本気ケアは「フラクショナルレーザー」

 

でも根本治療にはならないかも

 

毎日のお手入れである程度は維持したいもの

 

いつもの洗顔ではなんとなく透明感が出なくなったときはこちら

昔ながらの「ロゼットゴマージュ」で一皮むける

こちらピーリングになるので週一くらいが目安

足のかかととか、すねらへんも粉っぽかったら一緒にケアしてもいいかも

 

続いて、ピーリングでも鼻回りの黒ずみが気になるときは

「雪肌粋の酵素洗顔パウダー」

え、最初「雪肌精」かと思ったわ

パクリ商品じゃないの

これ楽天にも出てこないけど

こちら酵素洗顔料のベストバイに一応なっておりました

前はKaneboスイサイの酵素洗顔(ちっさいパックに入ったやつ)を持っていたんですけどこういうスペシャルケアってデートとか特別な予定がもはやない主婦には

ここぞという使い時がなく洗面台収納の奥底にほぼごみとして溜まりがちよね~

ロゼットであまりにも毛穴の黒ずみ落ちなかったら候補にするね

 

全身のくすみには「ハウス オブ ローゼ」のこちら

ボディスクラブってのもあまり使い時が難しいやつ

こちら尿素20%以上らしく中々ガチ派

炭入りで角質を溶かしてくれるみたいだけど

ハーバルの香りもありで癒されそう

さすが、ボディスクラブの名店

昔はよく使ってたな~

 

今はDoveのボディスクラブ使ってるけどこれ微妙なんだよな

クリーム感強くてさっぱり感がなく中途半端な商品で...

こちらも使い切るのに時間がかかりそう

 

尿素クリームもくすみが晴れる商品だそう

尿素は肌が元々持っている保湿成分の1つで

ボディスクラブ後のお肌には水分を含ませて緩ませて

はがれやすくしてあげるかつ潤す必要があるみたい

尿素はその効果がばっちり

 

評価がよかったのはクリームタイプで使い心地と品質を保つのが難しそう

 

今私が使っているのはこちら

評価はBでした

200g ¥1908が定価なのでこれ結構安くなってる

[rakuten:nice:10016993:detail]

 

やっぱり尿素は付けた後少しピリッとする

無臭だけどすべりは良いので大好きなボディクリームと混ぜてテンション上げつつ使ってます

あんまりくすみがはれる感じはしないけど...