口コミ・評価に基づく買い物と検討が趣味

買い物と食事が生きる唯一の楽しみの私が、買い物食事に失敗したくないあまりAIばりに情報収集したことや評価雑誌から実際に使用した感想を正直に書きます。

良い香りでコスパの良いボディークリーム

ボディークリームは全身に毎日つけてます

 

そのおかげか体の老化はあまり気にならず

 

ボディークリームは効果より香り重視派

 

あとは毎日さっと使いたいので大容量+ポンプ型だとなおうれしい

 

んで、これが好き、30代でもOKなお上品な香り。なめらかで使い心地も良し

ヒアルロン酸、シアバター、チアシードオイル、アルガンオイル

うん、よさげな成分もちゃんと入っている

プラザで定価の税込み1760円で買ってたわ~

楽天あるじゃん

 

これにレチノールをプラスしたりするけどボディにレチノールはあんまり効果が出てる感じはしない

んなもんだから全然なくならない

 

子供からたまに借りて使うのがこれ

子供は生まれた時からずっとこれ

頭皮までつけちゃう

香りもきつくなくでも程よい、癒される香り

 

新たに開拓しようとおもって評価雑誌は常にパトロールしているのだけど、効果重視で香りは二の次なのよね

 

だからかボディークリームは評価雑誌で購入して良かったことないので基本的には自分の好きな香りのものをキープしてます

 

そんな中でも香り重視そうなのはメモ

 

ラックスのジャスミンの香りなら間違いなさそう

ただ、体にパールが輝くらしいよ(ラメ入り)

14製品中6位で評価B、成分だけ少し劣るみたい

 

これ定価1630円だけどめちゃ安いな

こちらも安定のジョンソンで香り強めとの評価

ジャスミンとホワイトリリーですって

14製品中9位で保湿力と成分が少し劣るそう

でも美白成分をW配合しているみたいで気になる(成分劣ってるけどな)

 

香り成分が強いと保湿力は劣ってしまうみたいなので兼ね合いが必要

 

でもやっぱりボディクリームは少しでもテンション上がる香りを身にまといたい!