口コミ・評価に基づく買い物と検討が趣味

買い物と食事が生きる唯一の楽しみの私が、買い物食事に失敗したくないあまりAIばりに情報収集したことや評価雑誌から実際に使用した感想を正直に書きます。

フライパンはティファール

LDK2024年3月号、最初の特集がフライパンでしたね

 

我が家はガス火なので、ガス火専用のこちらを愛用してます

 

このトレードマークのオレンジがうざいのよね...

追加でホワイトも買ったけど、次はモノクロで揃えたいところ...

 

使い勝手ですが、丸1年がさつに使用してますがテフロンはまったく問題なし

問題は裏。残念過ぎる笑

何が起きたよ

あの鮮やかなオレンジはどうした



あとね取っ手取れて収納に困らないのが売りなんだけど

取っ手取れなくていい

 

しまわないからね

基本フライパン出しっぱなしだし、焦げ付きそうなときに慌てて取っ手探すのよね

 

あと若干取っ手の安定感がない

 

なんかぐらついてる気がして、大丈夫だと思えど子供が近くにいる時はひやひや

 

まぁ基本的にはテフロン部分に文句はないので、次もevercookでもいいんだけど

 

評価雑誌だとどうやら焼きムラの差が結構あるらしい

 

確かにホットケーキで気になることはあったなぁと

 

焼きムラがなく、全体が均一に温まるとハンバーグみたいなお料理でふっくら美味しく仕上がるんですって

 

なので、お引越し先では唯一総合評価「A」だったティファールのIHインスパイア・ジェットグレーにする予定です。

名前からIH専門商品かな?

 

色見も落ち着いててかっこいい

コーティング力💮は唯一でした

 

使用感については、購入後こちらを更新する予定。こうご期待