口コミ・評価に基づく買い物と検討が趣味

買い物と食事が生きる唯一の楽しみの私が、買い物食事に失敗したくないあまりAIばりに情報収集したことや評価雑誌から実際に使用した感想を正直に書きます。

日焼け止め 2024

日焼け止めって本当に種類多すぎて迷うよね

 

タイプ別に考えても

ミルク

ジェル

クリーム

スプレー

・・・無限にあるし

 

使用感だけを考えると結構当たりはずれ多い気がする

(実際に焼けないかどうかはしらん)

 

とりあえず死ぬほど失敗してもう二度と買わないと誓ってごみ箱に捨てたのはこちら

 

もう意味わからんくらいモロモロでて最高に肌の調子がいい時でもちゃんと白浮きしてきったねー顔面に仕上げてくれます

 

Curelの日焼け止めにも何種類かあるんだけど、どっかでいい評価見てどうせ日焼け止めは毎日使うしとよく確認もせず複数種類買いしたの...

 

もうさ敏感肌用だかなんだかしらんけど

 

クッソきったねーから何この白浮き

 

朝から顔やり直すの本当にテンション下がるからね

ある程度なら全身用にしてしまうけどひどすぎて体にも塗りたくないレベル

 

ってことで日焼け止めはジェルに限る!!

日焼け止めとしての効果は確かジェルが一番弱めだった気がするけど

そのあと化粧で何層も塗るからOKということで

 

そのあと塗るファンデやらお粉に響かない信頼できる日焼け止めをご紹介

 

私の中で数年前から殿堂

espoirの黄緑のシカ入ったほうね

これ、下地にも使えると謳ってるだけあって

全然モロモロしない

めちゃくちゃ調子悪い日はちょっとヒリつくけどモロモロしない

なんなら粉浮きを抑えてくれる

 

今年買って良かったのはこちら

みな実様日焼け止めとして有名なやつね

これのトーンアップ効果なしの方がモロモロまったくしないでいい感じ

 

とにかく1日のテンションを下げない日焼け止めを探し求めて、紫外線がちゃんとカットできたらなお良しだけど

 

多少のシミならシミ取りでサクッと取っちゃえばいいしね(ダウンタイムしんどい)

 

2024年はこちらを試してみようと思ってます

 

 

UVカット率96.2%ということで使い心地が良ければ最強なんだけど

 

SPFの高さは30だけど、この高さより塗る量と塗りなおしの方が重要とのことで

 

今年の第一候補になってます