口コミ・評価に基づく買い物と検討が趣味

買い物と食事が生きる唯一の楽しみの私が、買い物食事に失敗したくないあまりAIばりに情報収集したことや評価雑誌から実際に使用した感想を正直に書きます。

プチプラ小じわ対策

突然ですが、私は皺やほうれい線を美容医療で何とかしようとは思わないのです

 

どれだけ自然にやっても人ってのは欲がでてきてやっぱり不自然になっていってしまう

 

画面上でみると自然でも、実際会って話すと違和感を感じる

 

なんとなく女同士だとばれちゃうんですよね~

 

なので私は皺だけは毎日の基礎化粧品だけでなんとかできる範囲で頑張ろうと思ってます

(シミや肝斑は美容医療一択)

 

ってことでレチノールは基本毎日使ってます

 

35、でこの皺が結構深くなりつつあるけど

目の下やほうれい線はあまりまだ目立ってないです

 

基本的に毎日レチってるのでA反応の皮むけはしなくなってきたけど

 

調子が悪い日はまだ揺らいだりします

 

基本プチプラでたっぷり使ってます

 

▽こっくりクリームで保湿力も良い

 

▽レチノール系って無臭が多いけど若干清涼感ある香りがするので好き

 

▽トゥベールリピしまくり

 

微妙だったのがね、無印の一時バズって入手困難だったこちら▽

 

レチノールとか化粧品成分って酸化を非常に気にしなければいけない訳なんでパッケージには気を使ってくれてる商品が多いわけですよ

 

確かに安いけど、このガバって開けて毎日全体を酸化させる容器はどうなのよって話

 

買ったけど品質に疑問が湧きすぎていつの間にか奥底に眠った(引っ越すタイミングで掘り起こして捨てます)

 

んで、これよこれ

 

容器変わってるやんけ~!!

 

お値段1490円で口コミも良さげ

 

見つけたら買おうと思ってるけどまたしばらくは入手困難かな~